わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



若い気持ち

なぜか、小学生が読むようなとても単純な少女漫画が読みたい…!
と突然思って、りぼんの新人漫画家さんでとても気になっていた
村田真優さんの短編集。 上手いなあ…!

大学の時に今のりぼんってどうなってるんだろうって気になって読んで、
大御所から新人さんまで色々な漫画が掲載されていたけれど
ぜんぶの中で、1番心に残った漫画家さん。

王道のストーリーではあるけれど、読み切りの描き方の上手さと
どのお話からもにじみ出る温かさがとても好き。

絵は今のりぼんに合わせた画風になってしまったけど
(有菜っち的な… キラキラ画面&目!)
でも上手いなあ。女の子にはこういうのを読んでほしい。
私が子どもだったら読んでいた。 いや、大人でも読んでるけど!

マーガレットに行ってもよりいっそう活躍できると思う。



若い気持ちつながりで、DAOKOの「水星」。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
