わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

神社ミッション 総選挙

神社ミッション第1弾、終わり!

神社ミッションとは…端的にいえば

自分の常識を打ち破るために
「絶対払いたくないと思っていたこと、
 100%見返りの出来ないこと、
 絶対無駄だと思うことに払ってみること。」笑

まさに!笑 まさにそう!笑
おあつらえむき!笑 

ということは逆に、神社ミッションとしては
「総選挙に意味がある」って思う人は払うべきではない!笑


神社ミッションとしての感想は、
なんとなく感覚がわかったのだけど、まだ言葉にまとまらない。笑

とりあえず総選挙というものを終えて、
なんて、清々しいんだろう。
想像を絶する清々しさ。楽しすぎる。

自分のことじゃないって、こんなにやり切った感あるのか。

自分の仕事だったりすると、
完成しても実際はそこで終わりじゃなくて
すぐまた続いていくわけだけど
人のことだし締め切りのあることだから、
もう、やりきった!終わり!しまいやしまい!(せいじ調)
と完全に区切りをつけられる。

本人はともかく
ファンとしては、別に努力とかそういうものでもないから
ああすればよかった、と思う余地もないし。笑

それが、こんなにも清々しいことだとは思わなかった。


私自身は、実際問題、誰が1位でもいい!笑

結局操作されると思っているし、
特に、まゆ・ゆき・さしなら誰が1位になっても不思議じゃないし、
誰でもいいなあー。

心屋さんの本の
「払った後のことは知らないし、知る必要もないのです」って分かるなあ。
神社ミッションしてなかったら、投票してなかったら、
逆にこういう心境にはならなかったかもしれないな。

払う前は、「1位にならなかったら、払ったものが無駄になっちゃう!」
って思っていたし、もし払ったら絶対そう思うだろうなって思っていたけど
実際にやってみると、別に何位でもどうでもいいやーという感じ。不思議。

これって心屋さんの本に書いてある感覚とすごく似ている。

今までいかに色んな事に対して
「せっかくお金を払ったのだから!」
と、がめつく思ってきたかが分かる。笑

あ、だらだら思ったこと書いてたら、ちょっとずつ見えてきた。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。