わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

可愛すぎる

寝ているだけだった赤ちゃんが
自分で動けるようになると
本当に変わりますね!

私は出産から衝撃的な始まりだったので
新生児の頃から「可愛い、可愛すぎる…!!」
って思って育てられた方だと思うけど、

それでも新生児の頃はぎゃんぎゃん泣いては
親がおむつを替えたり、授乳したり、なんらか対処する、赤ちゃん寝る、
という繰り返しで、一方的でちょっと寂しい。

その時期が終われば
やりとりが出来るようになって、
本当に楽しいし可愛いさ倍増です。

そして自分でつかまり立ちとハイハイを駆使して
動き回るようになると、行って欲しくない場所に必ずすぐ行く、
食べてはいけないものをすぐ口に入れる、
で、うかうかしていられないけれども、
しかしますます可愛さ倍増です。

絵本棚から自分で絵本を取り出して、
ページを開いて見てるのが、かわいい…!!
衝撃的な可愛さです。
自分の意思で人間らしく動くようになることが
こんなにも可愛いとは知りませんでした。可愛い!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。