わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

ときめく片づけ


   つまりもう 欲しい物しか
   欲しくないって事
   それだけなの

片づけ期間に入るとだいたいayuちゃんの「alterna」が
テーマソングのように頭の中に流れ続けている。

本当に大好きなものだけを残す。
もうほんとに、そうじゃなきゃ、イヤなの!
少し前にミッセの小さいぬいぐるみが届いたのだけど、超絶かわいい!

リサラーソンのミッセとライオン(とぼけ顏のもの)が
大好きすぎて、ふとした瞬間に
ミッセとライオンのことを考えてしまうくらい好きです。
すこし旦那さんに似ているところも気に入っています。笑

2015_misse1.jpg

無印の壁につける棚すごくいい。
いつの間にかホワイトの棚も出ててすごく良い。
ホワイトは机の前の壁につける用に買ったので楽しみ。


片づけ、書類や小物類になったらものすごく時間がかかる…
息子のお昼寝が1日1回になったのもある。
進みが遅すぎてモチベーションが下がってくると
久しぶりに、こんまりさんのときめく片づけ~2を読む。

分かる。すごく分かる。
お気に入りのものはしまい込まずに飾って活用する。
飾るほどでもないなあと思うものは
そんなにときめいてないものだったりするわけで。

好きだったものでも、しまいこんでいるうちに
いつの間にかときめくものでなくなってしまうこともある。
せっかくなら、しまいこまずに好きなうちに飾っておかないと可哀想!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。