わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



Quadriga Consort

まだまだ夏だけど冬にぴったりの美しいアルバムに出会えて、にこにこ。

Quadriga1.jpg

ジャケットとタイトルに魅かれて試聴してみたら
まさにジャケットどおりでとても良かった。
英国、スコットランド、アイルランドの民謡を
とても美しく、現代的に演奏している。


  Quadriga Consortは古楽をポップ・ミュージックの起源ととらえ
  イギリス中世のバラードと歌曲、ケルトと宮廷音楽の伝統から
  陽気なダンス音楽に至るまで、ピリオド楽器を使用して
  親しみやすい音楽を奏で注目を浴びているアンサンブル。

  「今日の多くのポップスが取り上げている
   愛、憧れ、喜びと悲しみの表現は、
   昔の歌と比較してあまりにも薄っぺらすぎます。
   それほど古典歌曲や音楽は直感的な力を持っているのです」


古典の音楽にこのように美しく新たな命を吹き込んで
伝えてくれる人がいるなんて
本当にありがたいし幸せなことだなあ(´▽`*)

Quadriga2_.jpg

今年も冬をテーマにしたアルバムが出るようで、とても楽しみ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
