わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

感謝しています♪

一人さんの2016年度の手帳のテーマが出逢い♪
ことば、もの、人、出来事、出会った印象的なものを毎月振り返る。
面白くて、すでに今からほぼ日手帳で実践している(´▽`*)♪

201512006.jpg

この1年は心屋さんの本がきっかけになって
少しずつ「本当に大好きなもの」を知る1年だった。
本当に好きかどうかって意外とすぐには分からなくて。

なぜなら、人は無意識にさまざまな制約を考慮した中で
選んでしまっているから。

本当にそうなの?制約の中で考えているんじゃないの?
その制約が無かったとしたら、なにを選ぶのか?
なんの制約もないとしたら、なにを選ぶのか?

そう思っても無意識に制約の中で考えてしまうので
何度も何度も心のお稽古をして、やっと少しずつ分かってきた。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。