わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

防災は地層の気持ちになることから٩(ˊᗜˋ*)و!

熊本大分の地震。大分に友達が住んでいることもあり
さらにちょうど摩天楼オペラメンバーがまさに熊本、福岡公演を控えて
福岡で待機していたその時だったこともあり。

リアルタイムでたくさんの情報を見てきて、
とても他人事とは思えない。

それから粛々と防災準備をしている。

基本、まあ大丈夫か~って思っちゃって
普段ほとんど真剣に準備してなくて。。

私は東海地方で育ったのでそれなりに
地震への意識は高い方だと思うけれど、
それでも、自分の地震や防災への知識も用意も
足りなさすぎてびっくりした!

今起きたらどうなるかな?って
リアルに想像して準備すると、全然違う!!

本当に勉強になりました(;_;)!!ありがとうございます!

日本では地震って起きるのが当たり前なので。
むしろ地層や地震側の気持ちになってみれば分かる。

  「いやいや、『地震来ないで』とか、
   なに勝手に私たちの上に住んで
   勝手なこと言ってんの!!?
   イヤもなにも、私たちはそういう仕組みなんですけど!!
   こっちは必要だから起きてんだよ!!!!

   先にここに居るのは私たちだし、
   そのおかげで貴方たち住んでるんだしね!?
   自分のタイミングで行かせてもらいますけど!!?」


…本当に、そう!!

むしろ日本の場所から考えたら!
まだ地震がこの程度で済んでるなんて、すごすぎる!!奇跡!!
やっぱり日本って持ってる!なにかに守られている国なのかも…;;☆!
と思わずにはいられません。ありがとう日本☆!!


みんなが来る前提で準備しておけば
そんなに困らないかもしれないし。

防災準備をしておかないと余計に焦るし
備蓄がない!!汗 って困るので
一応、準備はしておいたほうがいいよね。

小さな子供がいると、全く準備なにも無しでは
ちょっと無理なので。

でも、やるからには不安になりすぎずに
元気に前向きに準備したほうがいいですね(*´﹀`*)
強気で準備する。

  ☆        ☆        ☆

地震対策にフタの閉まるおもちゃ箱を買った(*^O^*)

割れるガラスや陶器だけでなく
停電時にもしおもちゃが散らばってて
うっかり踏んでしまったら、とても痛いし
移動するにも妨げになってしまうかも。

スタックストーにしようかと思ったけど
揺れたり倒れたらすぐフタがどこかに飛んでいきそうなので
フタのきっちり閉まるおもちゃ箱があるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

201604002.jpg

これはフタがしっかり閉まるので大丈夫そうだし
バス大好きな息子にはぴったりだし!!
同じタイプの箱で他にも乗り物の柄があるんだけれど
このスヌーピーのが1番可愛い!
スツールとして子どもが上に乗れるのも良い(´▽`*)♪

赤と黄色があって、黄色も可愛い٩(ˊᗜˋ*)و

この箱を見て思い出したけれど
子どもの頃、スヌーピーに出てくる赤茶色のおかっぱ?で
そばかすのある女の子好きだったな~!
あとピアノを弾いてる男の子もかっこいい!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。