わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

突然のキリンブーム

息子もキリンが好きだけれど
息子以上に私が気になってきたキリン…!!笑

「地球ドラマチック」のキリンの回が気になって
録画してみたけどすごく不思議だ…!キリン…!!

子どもの頃から知っているにもかかわらず
なぜか今改めてその姿を見てみると
なんだろうこの動物は…!?と不思議でいっぱいになる。

しかもこんなに不思議なのに、
今まであまり研究されてこなかったらしい…!えええ!

201610008.jpg

こんなにも大きくて首や足が長くて
非現実的に思える生き物が
自然の中に生きているってすごく不思議だ…!

201610009.jpg

しかもこんな大きくて個性的な動物が、群れで暮らしている!

子どもの頃のイメージだとなぜか、
サバンナでシマウマとか小さい草食動物たちの中に
キリンが2頭くらい混じっている絵が思い浮かんでしまうけど
本来はキリンは群れで暮らす生き物なんだ…!

キリンだけで群れで暮らしている姿がすごく不思議!

201610010.jpg

こんなに大きくて特殊な生き物だけど
環境に適応していく能力に長けている。

サバンナに暮らしているキリンだけでなく
都市開発されている場所の近くで
マイペースに暮らすキリン、
厳しい砂漠の中で水や食べ物を求めて
1日に40kmも歩きながら暮らすキリン。

20161007.jpg

動物の中ではかなり強いし
周囲の状況に敏感で頼りになるけれど、

低い木の多いサバンナで急に雷雨が来たら
他の動物と違ってすぐに身を隠せないキリンは
雷に打たれる危険にさらされるという…!

キリンって見れば見るほど、知れば知るほど不思議…!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。