わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

週末、心斎橋

週末、ライブを観に行くために心斎橋へ。

心斎橋自体、息子を妊娠して以降
全く行っていなかったので
ちょっと不安だったけど大丈夫だった。笑
当たり前だ。笑

改札近くのコインロッカーはすぐ埋まりそうだったので
早めにコートを預けてライブの開場時間まで大丸を見ていたけれど、
私の好きなブランドが沢山入っていて、
なんて可愛くてきらびやか…!

そんな当たり前のことが新鮮!
見ているだけでうれしくなる…☆

  ☆     ☆     ☆

ESAKA MUSEは何度か行ったことがあるけれど
OSAKA MUSEは初めて行きました。

大丸から歩いて5分もかからなかったと思う。
大きな商業施設近くのライブハウスは
時間調整がしやすくてとても好きです。笑

クロークは2階のスタジオで預かってくれて500円だった。
ポリ袋に荷物を入れて預ける形式。


着いて中に入ると、やはりソールドアウトでぎゅうぎゅう…!笑
私はスタンディングライブはいつも後ろの方で見ているけれど、
結局後ろの扉前までかなりぎゅうぎゅうに詰まっていた。

すごいのは、摩天楼オペラのライブは
これだけぎゅうぎゅうなのに
お客さんが無理に押し寄せたりがなくて
苦しい思い、イヤな思いをすることが無い!

思いきりヘドバンしてる人もいれば、
真っ直ぐ立ったままのじっくり聴く系男子もいて
のり方が自由なところも好きだなあ~。

お客さんの服装もものすごく、普通…!笑

ライブハウスのライブにもかかわらず
こんなに平和に楽しめるライブのヴィジュアル系バンドって
なかなか無いんじゃないかしら…!笑

今までライブに行ったことのあるアーティストの中でも
かなり落ち着く方です!笑

お客さんも20~30代がほとんどな気がするし
男性率もかなり高い方だと思うので男性もどんどん行ったらよい!
体感では男性:女性が4:6くらい…?

気付いたら私の周りも男性ばかりでびっくりした。笑

あちこちから男性のお客さんが一生懸命に
メンバーの名前を叫ぶ声が聴こえて嬉しかったな~!
熱い!熱いよ!!

男性ファンが多いのはすごく良いことですね!

   ☆      ☆      ☆ 

シングル「炎の人」と
ミニアルバム「PHOENIX RISING」に収録の4曲を聴けるだけでも
本当に楽しみだったし行って良かったなあ~!

1曲目はPHOENIX。
4人になってからの再スタートの覚悟を描いた
少し切なさがありつつも力強く高く飛んで行くような曲。

本当に好きな曲で、
1曲目からあまりにかっこよすぎて泣いた…!

BURNING SOULもCD音源で聴いてると激しくは感じないけど
ライブだとツーバスが床からズンズン来るし、
みんなのノリが熱すぎて… ああ、これこそがメタラー!!

私はヘドバンできないけれど
それでもみんなで大好きな音楽に身をゆだねる幸福感は
存分に味わいました(*´﹀`*)

アンコールのラストは「喝采と激情のグロリア」!!
定番だけど私は生で聴いたことがなかったので
初めて聴けた。

曲のラストで演奏が止み、お客さんの合唱の後に
苑が応えるように一人でアカペラで歌う、あれ!!

自分があの中に入って
生で体験できるとやっぱり感動してしまう…。
まさに喝采と激情のグロリア…!!(?)




MCも長くて可愛くて微笑ましくて
お客さんとの一体感!笑 おもしろかった~。。笑

彩雨くんは慶應インテリ
(エスカレーターや推薦じゃない、一般入試合格の本物インテリだよ!)で
やや東大生的な喋り方で、
バンドのライブでこういうインテリジェンスな喋り方が聞けるのは
ギャップがありすぎて面白いなあといつも思う。笑


これで今年のライブは最後かな~!
本当に行きたい場所に行かせて頂けて
本当にありがたいです(*´﹀`*)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。