わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

心は強くなる☆

風邪で声がない…!
何年かに1度、風邪で声が出なくなる!笑


息子を見つつ本の整理をしていたら。

201612003.jpg

サッカー日本代表の長友選手のお母さんの書かれた本です。

長友選手自身の本は
目次や見出しと一部を少し読んだだけなのだけど
それだけでも、どういう人かはなんとなく分かる!笑

ご本人の考え方以上に、
どんな育ち方だったのかなということが
私にはすごく興味があって。

「私一人で子どもたちを守らねばならないという状態でした。
 しかしそれは悲壮感ではなく、
 私の持ち前の勝負師の気質で
 やってやる!!というメラメラと熱い気持ちでそう思ったのです。」

ってすごく、わかるなあ…!

ポジティブ、とかそういう感じでもなくて
「勝負師の気質だから」
っていうのがすごく、分かる…!笑

長友選手のお母さんの乗り越え具合とは
全然違うけれども、
人生の様々な場面しかり、出産しかり、
ギリギリで乗り越えた時の快感を思い出しては
この快感はたまらないな…!やめられないな!

と最近改めて思っていたところなので。笑


201612004.jpg

遠藤特集の雑誌~!2014年の5月号ですって!
まだブラジルW杯前、
そして息子が生まれるより前に買った雑誌だ!

別冊まで遠藤だらけでこれはすごく良い雑誌です!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。