わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

ありがたい…!!!!☆

つわりが重症だった約3か月間、
旦那さんの実家でお世話になっていました。

本当にありがたい…;;☆!!!!

つわりの期間、自分たち大人だけならまだなんとかなるけれど、
ちょうど息子が言葉遅めでやっと色々話し始めた時期であり、
毎日外で遊びたい盛りなことを考えると

日中、家でほとんど死んだように寝て吐く日々であろう
私と2人きりではやはり可哀想だったので
これは本当によかった…;;☆!


義父母さん、義祖母さん、義兄さんに
息子を本当に可愛がってもらえて
この3か月で信じられないくらい、
ものすごく喋ったり、歌うようになった。笑

にぎやかなお家なので息子も本当に楽しかったと思います。
言葉の英才教育や~!!


旦那さんの実家は来客がとても多いおうちなので、
毎日インターホンが鳴るたびに一緒に外に出たり、
お客さんが来るたびに一緒に応接間に行って居座る息子。笑

そして昔ながらのお家なので、義父母さんと散歩に行っては
近所の知り合いの方々と話し、お菓子をもらい、
可愛がられる息子。笑


私自身が長女で小さい頃は極度の人見知りで
息子も長男なのですこし心配だったけれども
おかげさまで、初対面の大人の人にも子どもにも物怖じせず
ガンガン行く子になった。笑

私が「ちょっと怖いな…」と思うようなタイプの
おじさんにもガンガン行く。笑
そんなおじさんが意外と優しかったりして
人の温かさを感じる。笑

どう見ても一緒には遊んでくれないであろう
かなり年上の女の子たちグループにもガンガン行く。笑
クレヨンしんちゃんみたいになってる。笑


幼少期は、両親からはもちろんだけど、
それ以外の大人からの愛情も出来るだけ
たくさんの人から受けることがすごく大事ということで。

本当にありがたいです(*^-^*)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。