FC2ブログ

きゃしゃのにっき Happiest Celebration☆

感謝しています♪ わたしはまた、天国に生まれた(*^-^*)
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆HAPPIEST HALLOWEEN☆

2018年10月31日。

4年にわたるヴィランズワールドが今日、幕を閉じました。


数日前から、出勤が最終日の手下さんから
本当に最後なんだと感じさせるような
口上が次々と行われて…。

ファンの方々があげて下さる動画を観ただけで
もう、泣いてしまう…;;

いつもとびきり元気なスカーちゃんが
しばしば涙ぐんでいたという話を聞いたり…


そして最終日のラスト回が終わって帰る時に
あのエイトフットさんが涙をこぼしていたと聞いて、

いやーーーーもう…


そして最終日が終わったあと
それぞれのブログに綴られた言葉で、
本当に最後の年が終わったのだと強く強く実感する。


20180930503.jpg


2015年、まだ手下さんが始まって間もない9月に出会えて。

それ以降、私が1年で1番楽しみで、
浮き足立ち、テンションがブチ上がる毎日なのが
毎年ディズニーハロウィンの約2ヶ月でした(*^-^*)

始まった最初の年から、余すことなく
めいっぱい出来る限りの時間を楽しめて、
本当に良かったなあ… ありがとうございます。

20180930506.jpg


巨大で圧倒的な歴史と伝統とファンを持つパークの中で
これまでのショーとは少し異なる、新たな存在として生まれ。

ご本人たち自身は不安や辛いことが多かった中で
まっっったくそんな雰囲気は1ミリも見せることなく
常に全力で最高の手下さんであり続けて下さったこと。

いつでも最高のプロの仕事で
ファンを元気に笑顔にさせてくれる存在で在り続けて下さったこと。

見ていて、かっこいいとか可愛いとか楽しいと感じるのはもちろんですが
その徹底した姿が本当に凛々しく清々しく、
心が晴れ晴れとしてしまいます。

役者さんって… すごすぎる…
役者さんとは、こんなにもストイックで隙なく完璧なのですか…

きっと世の中には
いろんな役者さんがいると思うけれど
手下さんたちは本当に素晴らしいキャストさんでした。

編集され、画面を通して観るだけのドラマや映画でもなく、
客席と切り離したステージの上で演じる舞台でもなく、

本当に間近に生で見ることのできる存在であり、
台詞だけでなくアドリブやお客さんとお話したりしても
ヴィランズの手下そのものとしてあり続ける。

本当にすごいものを見せてもらったなあ…。

20180930501.jpg


出逢いというのは本当に不思議。

私がこれまでの人生を通して
魂に訴えかけるレベルで大好きだと感じてきた
普遍的に「好き」な要素、
それらをすべてを結集させたような
究極の存在が、ディズニーヴィランズの手下さんでした(*^-^*)

今まで色々なものを好きになって来た道のりすべては
ここに来るために出会い、起きたことだったのだなあと分かる。


最後の年に勇気を出して見に行けて、
本当に本当に良かった…
というか、危なかったーーーー…><;!!!!!

もし行って無かったら、
ものすごく後悔するところだった。。泣


20180930507.jpg


20180930504.jpg

ホック様の最近気に入っているらしきダンス…!笑
笑顔で真似してるスキャターちゃん、ぎゃんかわ(*^-^*)


201809300509.jpg

レディ・スカーちゃんは最終日も
『世界一大好きな私のマスター、スカー様!』と言ってて、
スカーにこんなにも慕ってくれる手下さんが居るなんて…!

スカーはきっとレディ・スカーちゃんたち仲間と幸せに暮らせてるのよ…!
本当に良かった…!!泣


20180930500m.jpg


これまでの私の大好きの最終形態、
大総括のような手下さんが終わってしまい、
想像以上の喪失感に打ちのめされつつ
でもこれまでの4年が本当にしあわせすぎて…!

手下さんに出会った時はおそらく
子育てが始まり1年が過ぎた頃で、
初心者ゆえに1番しんどく感じていた時期だったのだけれど、
手下さんとディズニ―ハロウィンに出会えて。

本当に楽しい4年だったなあ(*^-^*)


手下さんが終わってしまうこと、
それは、手下さんの何名かが最後の口上で言っていたように
「あなたはもう自分の力だけで歩けるよ!」
ということなんだろうか。

…いやいや、せめて下の子が幼稚園卒園までは続いて!!!?(強欲)


本当にありがたいなあという神聖で穏やかな気持ちと、

「ファンで手下さんに必要な経費+αかき集めて用意するから
 手下さん続けて下さい、頼む!!!!(汗)」
というおたく的狂気とがせめぎ合っていますが(笑)

しかし執着のしすぎは運気を下げますし
せっかくのとびきりの幸せを与え続けてくれた手下さんだもの、
あくまでこれからも楽しく幸せに軽やかに好きでありたい…!!

とにかく、まずは本当にありがとうございました(*^-^*)



そしてまだ東京ディズニーリゾート記事が続く。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。