わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



READY STEADY GO

「みんなのこの笑顔を見るための道のりだったのなら、
 悪くない25年だった。」

2000年代初めの頃、
売れれば売れるほど
とても息苦しくて、もう耐えられなくて、
絶頂の最中で、ラルクを脱退したいと本気で考えて
メンバーに手紙まで書いたhydeさんが
数年のソロ活動を経て
ラルク活動再開の時に書いた曲。

考えてみれば、最初の復活の時に作られた
「虹」と同じくらい大切な曲だったんだな。

いやもう、なぜ私はこんな大切な曲を見落としていたのか。

私がラルクの中でも特に大好きで
ヘビロテする曲は、アップテンポでない曲ばかりで…
アップテンポの曲はあまり歌詞の意味を考えていなくて…
なんとなく、ハガレンのための曲だと思っていたし…

うーん…。不覚…。

私がこれまで参戦してきたライブで
やらなかったことは1度もないくらい、あまりに定番すぎて
まったく意識してなかった…。

(98年までの曲だけでセットリストを組んだ味スタ1日目以外。)


ラストの「PLEASE, TRUST ME.」

はメンバーとファンへの言葉だったのだと気付き
歌詞ぜんぶがもう、
その当時のhydeさんの気持ちだったのだと思うと泣ける。


この前のラルク25周年ライブに参戦されたみんなの感想を見て、
本当になんて愛されているのか。
私と同じように、長年深く深く愛して来てくださったファンがこんなにもいる。

私は今更READY STEADY GOの意味を知るうっかりファンだけども。
人にはそれぞれの人に合ったタイミングがあるから。。

理解する順番は人それぞれ、パズルを完成させる順番もそれぞれ、
なんでその部分は出来てるのに、
この1番目立つピースが分かんなかったんだよ!ということはあるんだ。


とにかく、直接はライブに行けなかったけれど
やっとREADY STEADY GOという曲の意義を知り、
今までのすべてのことが腑に落ちた感じがして。
素晴らしく満たされた気持ちです。

本年もありがとうございました

旦那さんの買ってきてくれた
焼き肉ハラミ丼のおかげか(笑!)、
叶姉妹のコミケのマナーに対する
謙虚で素晴らしい姿勢のおかげか、
とても気分が良いです

私も来年は叶姉妹のように
謙虚に愛を持って生きたいです

そして大好きな真由美ちゃんのファッション講座も
開始されるみたいで…!!
来年がとてもとても楽しみです


WOWOWで放映された
VISUAL JAPAN SUMMIT3日目のVersaillesを観ると
とても気分が良くなるので毎日観ています

念のため3日間すべての参加バンドを観ましたが、
Versaillesはやっぱり本当に圧倒的。
華やかで、荘厳で美しく…。

YUKIのドラムとMASASHIのベースが大好きですし
HIZAKIとTERUのツインギターの音に挟まれて
命果てるなら本望!!と思ってしまう
The Revenant Choirのあの瞬間…

若手バンドはどうしても緊張してしまうし、
舞台セットがみんな同じシンプルなステージなので
自分のバンドの色を出すというのは
意外と難しいのだなと感じましたが
Versaillesは自分たちの色をしっかりと出せていて…

まさにパリ!!一瞬で中世ヨーロッパの雰囲気

本当に素晴らしいバンドを好きになったなと
改めて誇りに思いました

「かつてベートーヴェンやモーツァルトが
 華やかな出で立ちで音楽を奏でたように、
 現代の日本にはヴィジュアル系という
 素晴らしい文化があります。」

これを本気で自らの音楽活動の信念としているのが
KAMIJOの良いところであり、
応援したくなってしまうところなのですよね…

摩天楼オペラももちろん、素晴らしいステージ
本当に演奏も見た目もすばらしくカッコ良い4人ですし
サポートのジェイ君も本当に可愛いらしいです

VJSを機にファンになったという方が
沢山いらっしゃって…!!本当に嬉しい
素晴らしいものはきちんと伝わっていくものですね



それではまた、気分の良い時に更新したいと思います。
みなさま素晴らしい年末年始をお過ごしください

新たな一歩☆

学ぶだけでなく、行動すること。
継続すること。

学ぶ人は少ないし、行動する人はもっと少ない。
継続する人はほぼいない。

多くの人は一瞬は行動したとしても
継続ができていないので、
まず継続していく環境を整えること。

そして自分の考え方を
表現することがもっともっと出来るようになること。

今までの自分の選択と違う選択をする。
チャンスは一瞬で過ぎてしまうから、すぐにつかむ。

うーん!楽しみ!!
心からわくわくするほうへ(*^-^*)!

阪急×スヌーピーとBABYMETAL

阪急とピーナツコラボ!!

201612023.jpg

レトロでクラシカルな阪急電車の車体に
スヌーピー達がいっぱい居るのが可愛い(*^^*)!!

  ☆     ☆     ☆

WOWOWで録画したBABYMETALの
東京ドームのライブを観てみたら
可愛すぎて胸が苦しい…;;☆!!

女の子の可愛さとカッコよさと、
素晴らしい演奏と
少しダークな雰囲気(でも可愛いという安心感!)と
遊び心、楽しさと
ほとばしる熱さ、スピード感という

私の好きな要素すべてがこのステージ上に詰まっていて
胸が苦しい…! 

それでいて、海外のファンの人たちがよく言っているように
なぜだか心温かく、幸せになれる。

もう。圧倒的。

これだけ生きて来ても
こんなにも新たにワクワクドキドキ出来るなんて
本当に幸せだしありがたいです!

12月!

風邪などひいているうちに。


よっしゃーーーーー!!
今月もいっちょ、やったるでーーーーー!!!!

2016年に悔いを残すなーーーー!!
関西人の底力を見せるんだーーーーー!!!!
われーーーーーーーーー!!!!!


201612012.jpg

というわけで、徹底的に片づけをしていこう!

各場所の現在の問題点を書きだして、改善策を考えて、
それが上手く形になっていくのが楽しい。パズルのよう!

  ☆     ☆     ☆

数年前の「世界ふれあい街歩き」のフランスSPすごく良い。
息子が寝た後の家事や作業のBGM代わりに何回も見ている。

旅するドイツ語ウィーン編も
毎週録画しているけれど、とても癒される…(*^-^*)
別所さんも案内の女性も穏やかな雰囲気でなごむ!
文法のアニメ?も可愛くてなごむ。

穏やかな心地よい気分のまま眠りにつけます(*^-^*)

クリスマスプレゼント*

今年のクリスマスプレゼント、
おすすめによく挙げられてるものとか
必要であろう大半のおもちゃを持っているので
本当に悩みましたが…

ノンタンの影響でクリスマスツリー大好きなので
クリスマスツリーと、HOPPLのコロコロチェアにしました。

乗り物大好きだけど、乗り物のおもちゃはすでに沢山あるし
さらに自分で欲しいというようになったら
どんどん増えていくだろうなあと思い。

201612009.jpg

自分のイス!ということで
息子もとても気に入って座ってくれてよかった(*^-^*)
もはやくつろいでます、くつろぎすぎです。笑

子どもイスとして2段階高さを変えられるし、
床に座って遊んでるときはひっくり返して
小さいテーブルとしても使えるし。
子どもイスとして使わなくなったらスツールとして使えたり。

cocoのティーテーブルでお絵かきできたらいいなあと思って
今回はチェアだけを購入しました。

チェアの方の高さが足りないので
ジョイントマットで足してあげないといけないけど、
やっぱりパイン材と赤色は可愛い☆

小さな頃の子どものものって赤が可愛いなあ~♪
気付けばKORGの電子タイニーピアノも
ストライダーもぜんぶ赤(*^-^*)笑


そうそう。KORGの電子タイニーピアノも本当におすすめです!

2016120010.jpg

音楽教室に通っていることもありますが
息子はこれでピアノ大好きになったと思います(*^-^*)

おもちゃのピアノでありながら質感が素敵なこと、
鍵盤が赤ちゃんの頃から弾けるくらい軽いのと
色んな音が出るのはもちろん
自動で子どもになじみのある曲や
クラシックが流れるのが綺麗ですごく良い~♪

BGMとしてしばらく流してる時もあるけど
とても癒されます(*^-^*)

のだめちゃんと千秋先輩の出会いのきっかけにして
映画で千秋先輩が失踪したのだめちゃんに再会する場面でも弾いている
ベートーヴェンの「悲壮」が流れたりして。
あのシーンの千秋の台詞は何度思い出しても泣きそうになる…☆

恋愛運を上げるための服装!笑

Saraすごく好きだなあ~
Taylor Momsenの歌声も好きだなあ~

自分のiTunesで聴いてると癒しのSaraの曲たちのあとにいきなり
Versaillesの荘厳な前奏がドコドコ始まるのが面白くて好きだ。笑

20161143.jpg

  ☆      ☆      ☆

  恋愛運を上げるためには
  今ある服をすべて捨てて
  今より少し派手なもので揃えると良い。

っていうくだりがまさか本田健さんの本に
出てくると思わなくて面白かった!笑

いいね~(*´﹀`*) ♪

